2011年5月12日木曜日

タイ+ゆき+カウンター




ゆっことタイジローさんが部屋を見て
このキッチンの角にカウンターを作ってくれた
手前の板は持ち上げるとカウンターが延長する仕組み

このカウンターが来てから家に帰ると木の香りが迎えてくれる
幸せ
ありがとう

車で移動中
運転するタイジローさんの背中を見ながら
ゆっこと後部座席で話した
赤ちゃんの住む大きなお腹をなでさすりながらゆっこが言う
「タイジローがね、黒髪じゃなきゃだめだって怒ってたんだよ。」

去年の春にメッシュを入れた私の髪は伸び
今はチョコレートの中にたまにキャラメルリボンが見える程度

運転するタイジローさんは無口

タイジローさんとゆっこを交互に見ながら私は思った
いつも見ていてくれてありがとう


二人がこれからお父さんとお母さんになって
やがておじいさんとおばあさんになるまで
私も二人を見てるよ

これからもどうぞよろしくね