2010年7月21日水曜日

水族館とパパイヤジュース


今年も銀座の町角に水槽が現れた。
一年の早さよ。
水槽は夏の間この炎天下に置かれ魚たちはどうなんだろう?と毎年思う。
考え続けたら答えが出ると思う。

今日答えが出たこと。
近所の中学校が夜、ブルーにライトアップされることがとても不思議だった。
お化け屋敷みたいで通り過ぎるときはじっと見ないことにしている。
それはきっと防犯の理由なのだ。
わ~気味が悪いな~と思えば泥棒もホームレスもアツアツカップルも寄り付かない。
すごい納得。でも不気味さは変わらない。

暑さで消耗してパパイヤジュースを飲みたくなったので飲む。
夏はちょっと苦いものが美味しい。