2012年3月5日月曜日

モモ

























モモはやってくれました
みんなのために灰色の男たちから時間を取り戻してくれました

灰色の男たちは人々から奪った時間の、その花の花びらで作った葉巻を吸うことで命をつないでいます
最後の一人はモモの前で葉巻を口からぽとりと落とし
消えていきながらこう言います

「いいんだ・・・これでいいんだ・・・なにもかも・・・おわった」

灰色の男たちは正しくないことをしているときっとわかっていたのでしょう
自分にとって正しいことをするのがなんと言っても一番正しい

そうだそうだそうなのだ
と 完全なる自己肯定をする今日

雨も上がってとても気持ちのいい散歩をしました

つづく。