2012年11月28日水曜日

満月の夜は本を片手に


 
 
椅子が届いたことをご報告するのを忘れてました
もうすっかりお尻に馴染んで
今もこれに座ってパソコンに向かっています
ベーグルスツール。
これに座ると宇宙と交信して哲学者になれるんですよ(うそ)
でもね、なぜかとても落ち着くのは、真ん中が空いているせいかな?(トイレみたいに)
 
今日は幼馴染のしいちゃんのすみれ文庫(http://books05.exblog.jp/)へお仕事に行きました
お仕事なんだけど、
優しい気持ちで選ばれた本がぎゅっと凝縮してある空間に、かわいい子供たちが次々とやってきて、夢中に本にかじりついている姿を見ながら、とてもいい時間を過ごしました
あぁ、本っていいなぁ
 
今日私がお借りした本は
『ツバメ号とアマゾン号』アーサー・ランサム著
『からくりからくさ』梨木香歩著
 
今夜はクリアスカイにまんまる満月
借りた本を片手にぶらぶら歩いて帰る
これから出会うお話の世界はどんな世界だろう