2013年4月22日月曜日

お花見


 
みこちゃんとシゲさんとまーちゃんの待つ
会津へお花見に行った日曜日
 
お花見のはずが大雪!
車窓はどんどん真っ白になっていきます
 
隣の席のひろしさんが言います
「すごく遠くへ来た設定にしよう!」
「いいねいいね。北海道?」
「シベリア鉄道に乗ってるのはどう?」
「すごくいい!ここはアラスカ!」(?)
季節大外れの大雪にテンションが加速しながら上がっていきます
 
一年ぶりのまーちゃんは2倍くらい大きくなって
動きも2倍速
小さな頭の中の動きのすごい速さを感じます
 
大人はみんなみこちゃんの作った美味しいごちそうとお酒を満喫
男性陣はなんだか異様に盛り上がっており
女性陣もとりとめなく、とても大事な話をさらっとしなやかにしながら
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのです
 
帰りには天気は晴れ
鶴ヶ城の桜は満開で
青空ものぞき、厳しい寒さと雪の後には素晴らしい世界が待っていたという
ハッピーエンド
また来るね