2012年5月11日金曜日

ジャニーズじゃんがら

ジャニーズ事務所からの差し入れの
じゃんがらラーメン

屋台ごと差し入れるなんてかっこいい、さすが
とんこつスープでおいしいラーメンを
収録スタジオの外ですすった
おいしかった
ごちそうさまでした

今日はバスで帰宅
渋谷駅からは結構いろんな範囲にバスで行けることを知った

バスは大好き

小さいときに、バスの一番前に座って
母が運転手さんに「終点でこの子を降ろしてください」
と頼んでいるのを知らないふりで
おばあちゃんちまでバスに揺られたのを覚えている
運転手さんの無言の背中はあったかかった

終点には必ずおばあちゃんが迎えに来ていたと思う
それはそれは丁寧に運転手さんにお礼を言っているのを聞きながら
私は(ちゃんとひとりで来れたんだもん)と思っていたように思う

ひとりでなんでもやりたくて
でもみんながいないとなんにもできない
むかしもいまもそれはおなじ