2012年8月19日日曜日

なつやすみのしゅくだい






課題をかかえて上野動物園に出かけた
カメラを抱えてうろうろする
久々に見るゾウはとてつもなく大きかったけど
とにかく暑くて憂鬱な気分になってきた

すると!驚いたことに上野動物園ではビールを売っている
ソフトクリームやコカコーラと並んで普通に生ビールがある
そのことにとても驚くとともに、
生ビールが飲めることにとても気持ちが上がっている自分に「大人になったな~」と思った

ちょうどその日は「真夏の夜の動物園」最終日
開園時間が夜8時まで延長
ようよう日が暮れて、やぶ蚊に刺されつつ課題をたっぷり撮り終えて満足
歩き通してふらふらの足取りで
夏休みも終盤だなぁと思いながら家路につく