2010年12月8日水曜日

hand in hand


これは今展示中のけやきギャラリーの模様
氷川神社の参道に面しているので目の前を人が行き交い
木々の間から青空が覗き小鳥がさえずっています
いい空気
とてもいい場所ですがマンションギャラリーなので
一定期間を過ぎたらなくなるのでしょう
氷川神社と氷川参道は私にとって特別な場所で
通った小学校も参道沿いにあるし
駅へ向かう道のりは必ず参道を通ります
父が17歳の時に祖父は亡くなりましたが
その時に父の姉(私のおば)は「お父さんがすごい速さでお氷川さんに飛んで行った」
というようなことを言ったと聞きました
それを聞いて以来氷川神社はおじいちゃんの居る場所でもあります
だからここで展示ができたことは本当にうれしい
ありがとう おじいちゃん