2014年6月22日日曜日

夢の国



ディズニーランドへ行った


天気が心配されたが
曇り時々晴れ
雨が降ることもなく
風が適度に吹いて、とても快適な、この上ない気候


たっくんはアトラクションやキャラクターよりも、
地面に落ちたポップコーン目指してやってくる鳩に夢中
喜んで追いかける
追いつかない


お昼寝を一度しただけで
夢の国で一日中遊び暮らした
日が落ちて、私たちはメリーゴーランドの前にいた
昼間に乗った馬たちが、オレンジ色の光の中でまだ走っている


た「お馬さん、いるね。」
私「うん、いるね。あれに乗ったの、おぼえてる?」
た「うん、おぼえてる。」
私「パパとママとお馬さんに乗ったね。」
た「たつと、パパと、ママと、ひっちーもいたね。」
私「そうだね、パパとママとたっくんと、一緒に乗ったね。」
た「うん。ひっちーも、いたね。」


私がいた
それをたっくんが覚えていてくれるだけで生きててよかった