2010年11月10日水曜日

願い事ひとつ

これだけは叶えたい願い事
ひとつだけ叶えてあげるとしたら何?
私が叶えてあげる

とママに聞いてみた

「みんなが元気ならいいよ。」とこれは想定内の答え

「じゃ、みんなが健康だとして、それ以外では?」

「んーーーーーーー。現状維持かな?」

毎日通っているプールではフォームは上達しているはずのなのにタイムが落ちているらしく 納得いかないらしい
そのほかにも衰えるばかりのいろいろなことをつらつらと話した後
唐突に

「あ!スペイン語ペラペラになりたい!」

ママが毎朝閉じたふすまの向こうでラジオのスペイン語講座を聞いているのは知っている

でもそれが願い事なのー?

いつか再び心の故郷メキシコに連れてってあげられるようにがんばるね