2012年2月25日土曜日

誕生日のできごと





横浜でのライブの帰り、みつさんと一杯飲んで乾杯した
「電車がなくなったら大変だから今日はいいよ」と言う私に
「今日は今日しかないんだよ。今日お祝いしなくちゃ」とみつさん

電車のなくなった町
みつさんは便利な箱で帰っていった
別れ際の固いハグがあたたかかった

家に帰ると
玄関のドアノブにお月さまが入ったビニール袋がかかっていた

「お誕生日おめでとう」のカードと一緒に、町子さんからのそれは
私の頭ほどの大きさのばんぺいゆ(晩白柚)だった

これがおもしろくて、お召し上がり方の説明を見ると
「まず、玄関や床の間などに飾り、香りや大きさ、色、形などを鑑賞してお楽しみ下さい。」

さすがキング・オブ・シトラス
まずは鑑賞することにしよう
甘いレモンのようないい香りが部屋に漂っています

ありがとう
皆々様に感謝を込めて